園のこだわり

寒さに負けず、元気いっぱい!

2021/02/01

2021年初の運動あそび教室がありました。

最初はきらめきぐみ、さんさんぐみのお友達がせいま先生と一緒に運動あそび!

ボールあておにごっこで、体を温めました。オニはボールを持って追いかけ、タッチの代わりにボールを当てます!ボールが当たると「やったー!!」と大喜び笑

他にも、ボール運びでお友だちと協力したり、ボールに乗ってバランスを取ったり、沢山体を動かしました^ ^

次は、かがやきぐみ、こうこうぐみのお友だちの時間。ボールを投げたり、ついたり…うまくキャッチできた時の合言葉は「ナイスキャッチ!」

3チームに分かれて三角ドッチボール!

「こっちに投げて!」「避けるよ!!」と真剣勝負に大興奮の子どもたちでした。

 

 

ご意見箱 園見学
top