園のこだわり

普照フェス!!(おたのしみ会)

2021/03/18

3月11日(木)に普照フェス(おたのしみ会)が、行われました。

1階保育室には、つのゲット!・かるた大会・科学コーナー(糸電話づくり)・いちにち○○迷路!とおたのしみのコーナーがいっぱい!

つのゲットでは、紅白玉が、入った得点により大・中・小のつのをゲット!かるた大会では、かがやき組のお友だちが、時には読み手となり参加!科学コーナーでは、糸電話づくり!紙コップに思い思いの模様を描きタコ糸をつけてもらい完成!「先生!本当に声が聞こえる!」「すご~い!おもしろい!」と、子どもたちも感激!いろいろな気づきがあったようです。いちにち○○迷路では、たくさんの仕掛けに子どもたちもタジタジ!行っては、戻りまた進む!!音響効果も抜群でスリル満点の迷路❓となりました。ともしび組・ほのあかり組の小さなお友だちもチャレンジしていました。

玄関にFuTube(YouTube)を掲示してます。是非ご覧ください!

    

    

続く

ご意見箱 園見学
top