園のこだわり

一緒にゴロゴロ〜💓 0.1歳児

2021/04/12

<ほのあかり・ともしび>

お昼寝の前の時間。ウトウトし始めの時間は、

まだ子どもたちにとっては、〝もっとあそびたい〟〝まだねたくないよ〜〟という思いがあるようで、身支度を整えて布団に入っても少しの間ウロウロと歩き回ってしまう姿が見られます。

そんな時、自分よりも年下のお友だちが近くに来てくれると、〝可愛いな、嬉しいな〟〝トントンしてあげよう!〟という思いが出てくるようで、トントンしてあげたり、ほっぺにタッチしてスキンシップを図る姿も💓

午睡には、それぞれのリズムがありますが、一緒ゴロゴロと横になるのが心地良い様子で、可愛らしい関わりが見られました。

0.1歳児担当 保育教諭

ご意見箱 園見学
top