園のこだわり

7月・8月 誕生会

2012/09/11

<7月誕生会>

7月の誕生会は、『七夕』にしました。

薄焼き卵の星と色とりどりの、おすしご飯がポイントです。色合いがとってもよく、キラキラのご飯になりました。

おすしご飯には、にんじん、きゅうり、卵、しば漬けが入っていました。

おすしご飯は苦手かなと思いましたが、とってもよく食べていました。

おかずの「厚揚げのカレーソース煮」「スティックきゅうり」「うさぎりんご」は、おかわりをしてよく食べていました。

 

 

 

          

 

<8月誕生会>

 8月の誕生会は、『あさがお』にしました。

ご飯は、にんじん、ゴマ、去年漬けた梅干しと今年漬けた梅干しを入れて炊いた梅干しご飯です。ご飯を丸く型抜きして、薄焼き卵の星、きゅうりを飾ってできあがりです。

おかずは、「魚のみそ焼き」「おからと枝豆のカレーサラダ」「レタス」「トマト」でした。すべて大人気でした。

トマトは保育園の菜園で収穫したトマトでした。おいしくいただきました。

 

 

 

 

          

ご意見箱 園見学
top