園のこだわり

お兄さん、お姉さんありがとう💕

2021/06/08

新年度になり、2ヶ月が経ちました。

きらめき組(2歳児)のお部屋には、

3歳以上児のお兄さん・お姉さんが

「お手伝いします♪」とお手伝い保育に来てくれています。

 

お兄さん、お姉さんがお部屋に来ると

きらめき組の子どもたちは、とても嬉しそうにしています(^^)💕

おやつの準備やお茶の準備はもちろん

絵本の読み聞かせもしてくれます★

子ども同士のかかわりのなかで

お兄さん・お姉さんの会話を聞いたり

あそび方を見て、学んで、真似して・・・

きらめき組の子どもたちも色々なことを吸収★あそびの幅が広がっています(^^)

 

また、「順番ね♪」 「5秒数えたら交代ね!」などと、あそび方、ルールを教えてくれる、以上児のお兄さん・お姉さん💗

 

小さな先生✨

いつもありがとう(^^)💕

 

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top