園のこだわり

今日もいっぱいあそぶぞ〜!!💕

2021/06/09

きらめき組(2歳児)の子どもたちは、毎日戸外での活動を楽しみにしています💕  

ののさまのお庭では、どこであそぶのか話をしたあと、「今日もいっぱいあそぶぞー!!!」とあそびがスタート★

ツリーテラスに登り、遠くを見つめたり、「やっほ〜✨」と、遠くのお友だちを見つめ、手を振ったり、、、

ほかにも、

ビオトープにいるメダカを見つけ

「さかな!!」「メダカいる!!」と、お友だちと大盛り上がり💕

楽しく過ごしています(^^)!!

乗り物あそびでは、あそびの中で

交通ルールも少しずつ学んでいます。

 

活動の中で、物の取り合い等トラブルもありますが、それも、友だちがいてからこそ★

さまざまなかかわりを通して、子どもたち同士育ちあっています💕

 

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top