園のこだわり

何でもおもちゃ!!

2021/07/09

ともしび・ほのあかり組(0.1歳児)の子どもたちにとっては、身の回りにある全てのモノが興味を引くおもちゃ!!ヘルメットで“いないいないばあっ!”

   

コロコロでお手伝いをしているように見える光景ですが、楽しく遊んでます(笑)

ダイソンの扇風機でかくれんぼ!

生き生きとした後ろ姿!!ロッカーを前に、集団でいたずら♡ロッカー前に服やビニール袋が散乱するのなんて日常茶飯事です(;^ω^)

子どもたちは様々なコトやモノへの関心・興味を広げ、様々なことを学んでいます。大人にとっては、困る行動でも、子どもたちの行動には、全て意味があることです。声をかける前に、ちょっと一呼吸置いて、観察してみてください。

待つことで、子どもは意欲的に成長していきます。

 

0.1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top