園のこだわり

今年はやるぞ~!!☆

2021/07/12

昨年はコロナの影響で残念ながらできなかったプールあそびでしたが、今年はコロナの状況を見ながらプール活動を楽しむことに決め、早速子どもたちに伝えると『やったぁ!』と。やはりプールあそびを楽しみにしていたようで、ワクワクしている子どもたちの表情が印象的でした❤

 

 そこで、こうこうぐみの子どもたちとプール掃除をすることに!!一人一つずつたわしを持ち、プールの外側、内側を「ここ汚いよ!」「もっと磨かないと!!」などなど子ども同士で声を掛け合いながら力を合わせて隅々まで念入りに磨いていました✨掃除が終わるとキレイになったプールで思いきり水あそびを楽しむという特典(笑)を満喫した子どもたちでした♬

今年はプールあそびやるぞ~!!おぉ~~!!!

3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top