園のこだわり

1月の運動遊び教室★

2022/02/03

新年初めの、運動あそび教室がありました。

【きらめきぐみ(2歳児)編】

せいま先生に「よろしくお願いします!」の挨拶をし、運動あそびがスタート★

準備体操を行い、鬼ごっこをして体を動かした後は、

マット、壁をつかって”バランス~”

まずは、せいま先生のお手本をみんなで見ることから!!

見て学ぶ★

逆立ちができるようになる土台づくりはもちろん、体幹が鍛えられるそうです(^^♪

20秒バランスをとれる子もいれば、「できない・・・」と苦戦お友だちもいましたが

みんな回数を重ねるごとに上達★

 

最後は、子どもたちが大好き!押し相撲を!

「みんなで力を合わせよう~!!」

楽しい運動あそびになりました。

 

 

せいま先生、今年もよろしくお願いします(^^♪

 

                  2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top