園のこだわり

春みーつけたっ🌸

2022/04/09

 あたたかい春の陽気に包まれた日が続き、普照こども園にも春がやってきました🌸

1つ上のお兄さんお姉さんになり、困っているお友だちに優しく声をかけたり、年下の子のお世話をしてあげる姿も見られます。

 

 

園庭では、満開の桜と菜の花が咲き、花びらが散る様子を見て、「きれい〜♡」「桜の雨が降ってるね〜!」と、感じたことや思ったことを言葉で表現し伝え合っている声が聞こえてきます。

ちょうちょやカエルなどの小さな生き物たちもやってきて、「ちょうちょ!どこに行くのー?また来てね♪」と季節の変化を感じ、春の発見を楽しんでいる子どもたちです。

 子どもたちの素敵な気づきや、呟きに耳を傾けながら、これからの成長を見守っていきたいと思います♡

 

 

3歳以上児担当教諭

ご意見箱 園見学
top