園のこだわり

2022年度⭐︎きらめきぐみスタート

2022/04/12

新入園児さんを迎え、今年度のきらめき組がスタートしました。

2歳児クラスは、みんなで一緒にいること、やることの楽しさがわかりはじめる時期。

個から集団へ。お友だちと一緒って楽しいね☺︎♪

‥という楽しい気持ちをたくさん共有できるようにしていきたいと思います。

 

 

一方で待つ・順番を守る・我慢する‥というルールを身につける経験を重ねていくことも大切になってきます。

気持ちがぶつかることもたくさん出てきますが、成長の過程で大切な経験だととらえ、ポジティブに受け止めていこうと思います(^^)

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top