園のこだわり

生き物☆見〜つけた!

2022/06/08

暖かくなり、園庭の雰囲気が変化してきました。。。

枯れてしまっていたクラピアの丘はまた新芽が出てグリーンに戻り、そこに遊びにくるちょうちょやてんとう虫♪

ビオトープもアメンボが来ている日もあれば

どれだけ探してもメダカしかいない日もあります。

日によってトンボやカエル、カニなど、たくさんの生き物と出会えるビオトープやクラピアの丘は子どもたちの大好きな場所♪

危険な虫(ハチや毛虫・ムカデなど)は図鑑や写真で「この虫は触ったら危ないね!」とみんなで確認していますので、家でも機会があればお子さんとお話してみてください。

安全に楽しみながら、子どもたちの興味・関心が深まるようにしていきたいと思います(^^)

 

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top