園のこだわり

みんなでがんばった幼児音楽祭PART2★

2022/11/24

11月12日(土)にこうこう組(5歳児)が出演する”第14回幼児音楽祭”が開催されました。コロナウイルス感染予防のため、昨年度は出演する子どもたちの家族のみ観覧出来るという形で行いましたが、今年度は2部構成となり、他園の発表も見ることができました。

 

いよいよ本番ということで、当日集合場所にやって来た子どもたちはわくわくとドキドキが入り交じった表情をしていました。楽屋に行き、法被を着たりはちまきを巻いたりしたら、準備OK★舞台袖に行った時には、緊張感も高まり今までで1番真剣な表情をしていました。「行くぞ!」のかけ声で、ステージへ…。創作太鼓『FUSHO』と曲太鼓『日本開化』を披露。いつも通り堂々と演奏する子どもたちでした。

フィナーレでは、「ぼよよん行進曲」「ツバメ」を踊りました。いつも楽しんでいる様子をそのままお家の人に見てもらえたのではと思います(^^)

楽屋に戻ると「緊張したぁ」「でも楽しかった✩」と達成感溢れた表情の子どもたち。

4月からみんなで同じ目標に向かって頑張ってきたこと、納得するまで話し合いをして曲やハチマキを決めたこと、そしてとても大きなステージに立ち今まで以上の緊張感を味わったこと、やりきった達成感を味わったこと、それら全てが子どもたちの自信や成長に繋がったことと思います。

保護者の皆様、たくさんの応援とご理解・ご協力ありがとうございました。

 

こうこうぐみのみなさんへ✨

「かっこいいところをみてもらいたい」というおもいから、さいごまであきらめずにみんなでがんばってきたね。

おおきなステージで、いっしょうけんめいたいこをたたくみんなが、とてもとてもとてもかっこよかったよ💕

3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top