園のこだわり

実習の先生のお別れ会

2023/02/22

実習生が10日間の実習を終え、最終日にお別れ会をすることに。例年通りだと保育士が進行をしていましたが、ちょっと子どもに相談。「誰かお別れ会してくれないかな?!」すると…「私たちがする!!」とすぐに引き受けてくれたこうこうぐみ(5歳児)のお友だち♬早速、どんな流れで進めていくか一緒に考えながら質問など聞きたいことを紙に書いていました。お別れ会では実習の先生に感想や質問、感謝の気持ちも伝えることができました。子どもたちが考え、進行してくれた「お別れ会」。実習生も喜んでくれたと思います!!

3歳以上児担当保育教諭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top