園のこだわり

雨の日は☔お部屋で何する⁈

2023/05/08

ずっとお天気の良い日が続いていましたが、今日は久しぶりの雨☔…。おやつ後いつもの流れで遊び着や帽子を準備する子どもたちもいましたが(笑)「お部屋で何して遊ぶ?!」と尋ねると、「あそぶ~~♪」と目をキラキラと輝かせていました。テーブルに白い紙を貼り準備をしていると興味津々!!クレヨンを渡すと我先にとクレヨンを手に取り思い思いにぐるぐると力強く描いていました。こいのぼり製作も声を掛けると興味のある子から好きな色画用紙を選んでペタペタとシール貼り♪シール貼りあそびは指先を使う器用さ、集中力や想像力などを身につけることもでき、子どもたちも大好きな遊びの一つです💕

みんなで描いた紙は「こいのぼり」に変身させたいと思います!!

2歳児担当保育教諭

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top