園のこだわり

かたつむり🐌 part.2

2023/06/28

お部屋にやってきたカタツムリ、大好きな雨が降っているお外に連れて行くことに!

雨が降っているので、屋内階段を降りて、給食室の前を通り‥

おいしい匂いに反応し、自然と立ち止まります。

今日の給食は何かな〜?とお話していると、給食の先生が調理途中の食材を見せてくれました♪

ますます給食が楽しみになったようです♪

さて、玄関に到着。

それぞれ、お部屋から持ってきた靴や長靴を履き‥

 

こっちこっちー!と外を指差します。

外へ出ると、何か発見!

カタツムリに似てる?けど何か違う??

 

な、なめくじでした‥

 

なめくじとカタツムリを見比べています♡

最後は雨が降っている場所に置いてあげて、ばいばーい!

お部屋から事務室の玄関前まででしたが、楽しいお散歩になりました♪

カタツムリさん、またねー!

0.1歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top