園のこだわり

おてつだい🌽(きらめき)

2023/08/15

給食の先生に頼まれて、きらめきぐみ(2歳児)の子どもたちがお手伝いをすることに!! 初挑戦!!トウモロコシ🌽の皮むき。部屋にトウモロコシが運ばれてくると ❝なんだ?なんだ?❞と興味津々の子どもたち!!「トウモロコシ🌽の皮むき お手伝いしてくれる?!」と尋ねるとみんな「はぁ~い✋」と大きな声で答えていました。

1枚ずつ皮をむいていくと、中から黄色いトウモロコシが顔を出し「ん??」「わぁ!!」とそれぞれの気づきや喜びが♪皮付きのトウモロコシが皮をむくことで、見覚えのあるいつものトウモロコシ🌽に!!お手伝いを通してこの経験が学びになりました💕 次に給食でトウモロコシ🌽が付け合わせで出るのはいつかな???また、お手伝いしたいと思います。

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top