園のこだわり

ハロウィン🎃パーティー(きらめきぐみ)

2023/11/04

3歳以上児のお兄さんお姉さんが企画、準備していたハロウィン🎃パーティーにきらめきぐみ(2歳児)も参加させてもらいました。お隣の部屋で衣装など作っているお兄さんお姉さんに憧れ、きらめきぐみの子どもたちもマントや飾りつけなど少しずつ準備しハロウィン🎃にむけ、わくわく、ドキドキの子どもたち💕

ハロウィン🎃の数日前から、「明日、ハロウィン🎃⁈」と期待満々でした(笑) 当日はマントを着け、自分で選んだ帽子をかぶりオバケに『人間の子ども』だとバレないように変身して、部屋から逃げ出したオバケを探しにレッツゴー!!!いろいろな場所にいるオバケをちょっと怖いけど見つけると「先生~!!おったよ~!!」と大興奮!!見つけたらカードにシールを貼っていき園庭を歩いて回り全部見つけることができました♪

その後は、楽しみにしていたパーティー🎉ジュースとお菓子をみんなで食べました🍪 ジュースでカンパイ!!をしているお友だちもいました💕楽しい一日でした(笑)

2歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top