園のこだわり

ハロウィーンパーティー👻当日

2023/11/02

そして迎えたハロウィン当日は、朝から個性豊かな衣装に身を包み、

ハロウィンダンスを楽しんでいると、ハロウィン企画をしたお友だちから

「なんと、7匹のおばけがこども園に隠れているから探してほしい」とおしらせが。

 

お当番のグループに分かれて、おばけ探しSTART★

 

   

 

「どこかな~?」「あ‼いた‼」「あっちにいたよ~」とお友だちと協力しながら順調におばけを見つける子どもたちでした。

おばけをみんな見つけたら、シールGET★

 

みんなが集まり、みんなが大好きな『ハロウィンはおおさわぎ』『グーチョキパーでパンプキン』のダンスを踊っていると…

目玉がビヨンビヨン動くおばけが…‼

びっくりして逃げる子もいれば、みんなを守るために戦おうとする子もいて、おおさわぎ☺

「あっちにいってよ~‼」とおばけに言っていると、そのおばけはなんと仮装した園長先生( ´艸`)

「みんなが楽しそうだったから、あそびにきたんだよ~」とにっこり笑顔の園長先生をみて、子どもたちは一安心の表情でした。

 

最後は、みんなのお楽しみ♡おかしパーティ♡会場はランチルーム。

 

好きなおおかしやジュースを選んで、パーティを楽しみました♪

 

衣装づくりからこだわり、イメージを形にする楽しさや、自分で作った衣装を身に着ける嬉しさを感じる子どもたちでした♪

 

HAPPY HALLOWEEN👻

 

 

3歳以上児担当教諭

 

ご意見箱 園見学
top