園のこだわり

みんながんばった幼児音楽祭part1

2023/11/18

11月11日(土)にこうこう組(5歳児)が出演する”第15回幼児音楽祭”が開催されました。

4月から取り組んできた太鼓。難しいリズムや人前に出る緊張感から諦めそうになることもありましたが、「お家の人にかっこいいところをみてもらいたい!」という思いで頑張ってきました。

本番が近づくにつれて、わくわくとともにドキドキも増してきている様子の子どもたち。「当日までみんなで楽しくカウントダウンできるように…」と思いを込めて、アドベントカレンダーを作りました。毎日1袋ずつ開け、何が出てくるのか楽しんでいました。

前日には、年下のお友だちが「がんばってね★」の思いを込めて、プレゼントを用意してくれました。ミサンガやキーホルダーをもらい、更にやる気もUp✨幼児音楽祭への期待も大きくなったようです☺

年下のお友だちからの応援を胸にこうこう組みんなで頑張るぞ!と意気込んでいました。

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top