園のこだわり

みんながんばった幼児音楽祭part2

2023/11/21

11月11日(土)にこうこう組(5歳児)が出演する”第15回宇佐市幼児音楽祭”が開催されました。

 

いよいよ本番ということで集合場所にやって来た子どもたちは緊張から堅い表情をしていましたが、大好きな友だちと一緒に過ごしていると緊張の中にも楽しさが生まれてきたようで表情もやわらぎ笑顔が見られるように・・・♡いつもの元気なこうこう組になったところで、ステージへ移動しました。

オープニングでは、「ちきゅうのこども」と「ジャンボリミッキー」を躍りました。こうこう組の子どもたちらしい、いつも楽しんでいる様子を見もらえたのではと思います(^^)

他園の発表を鑑賞した後は、準備をするために楽屋へ・・・

法被を着たり、はちまきを巻いたりしたら準備OK★「がんばるぞ!」と気合いを入れて、舞台袖に行った時には、今までで1番真剣な表情をしていました。

ステージに上がり、創作太鼓『FUSHO』と曲太鼓『南中ソーラン Fischer’s version』を披露しました。大きなステージでも、大きな声を出し、堂々と演奏していました。

楽屋に戻ると、達成感あふれるきらきらした表情の子どもたちでした✨

 

4月から「かっこいいところを見てもらいたい」という目標に向かって頑張ってきたこと、難しいと感じても諦めずに乗り越えてきたこと、そしてとても大きなステージに立ち今まで以上の緊張感を味わったこと、やりきった達成感を味わったこと、それらすべてが子どもたちの自信や成長に繋がったことと思います。

保護者の皆様、たくさんの応援とご理解・ご協力ありがとうございました。

 

こうこうぐみのみなさんへ✨

「かっこいいところをみせたい!」というおもいから さいごまであきらめずに がんばってきたね☺

たくさんのひとにみてもらう ドキドキをのりこえて   おおきなすてーじでいっしょうけんめいたいこをたたくみんなのすがた とっても とっても かっこよかったよ♡

ようじおんがくさい だいせいこう★ みんな よくがんばりました💞

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top