園のこだわり

クッキングに初参加!

2013/02/20

 2歳児うさぎ組の子どもたちは、2月5日に3歳以上児のクッキング(だんご汁作り)に初参加しました。

以前からランチルームでクッキングをしていたお兄さん・お姉さんたちを見ていたので、前日から楽しみにしていた子どもたち。朝から大はりきりでした!!

持ってきたエプロンとバンダナをつけ、準備も万端!!

うさぎぐみのお友だちも、「だんごのばし」に挑戦しました。

         

「こうかな・・・」 「できた~!みて~!」                  「落ちそうになっちゃった・・・(笑)」

 

子ども同士で笑い合って和やかな雰囲気でした。

 

   

                     「おいしいだんご汁にな~れ!!」

                

お昼は、お家の方が作ってくれたお弁当と一緒に、だんご汁もいただきました。

自分で作った、だんご汁は格別だったようです。ごちそうさまでした。

うさぎ組担当保育士 

ご意見箱 園見学
top