園のこだわり

プールあそびスタート!!(スポーツの時間編)

2024/07/03

今年度、初のプールあそびをスポーツの時間(運動遊び教室)楽しみました!!暑くなってきてからは水遊びを全身ビョビショ💦になりダイナミックに楽しんでいましたが、プールは一年ぶりなので子どもたちはプール掃除をした日からずっとこの日を待ち望んでいたようで、水着を着るとテンションMax!!!(笑)でした。体に水をかけると「冷たい!!」と言いながらもプールの中では水しぶきを上げて「きゃぁ~きゃぁ~♪」水の中に顔を浸けたり、水が苦手な子もちょっとだけ顔を濡らしてみたりとチャレンジしている姿も見られました!!

ライフジャケットを着てプカプカと体を浮かして気持ちよさそうに水の流れに身を任せ、いつもと違ったプールあそびを満喫した子どもたちでした💕今年も思いきり夏ならではの経験をいっぱいしたいと思います。


3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top