園のこだわり

お泊まり保育に向けて🌱アルバイト編

2024/06/29

 お泊まり保育に向けて、夜ご飯のメニューと食材が決ままったところで

 

「野菜やお肉はどうやって買うの??」と

あるお友だちから疑問がでました。

「どこで買うの?」

→「お店に買いに行かないと!」

「お金もってる??」

→「ちょっとならあるけど、、みんなのご飯は買えないよ」

と問題発生!!!

「お金がなーーーいっ!!」と大慌ての子どもたち🤭

「お金はどうやってもらえるの?」と尋ねると、

「園長先生に借りる?」などなど解決策を考え、

「先生たちのお手伝いをしてお金をもらう!!」という意見に決まりました。

 

アルバイトをするためには、、、面接!

普照こども園のお手伝いをしてもいいか、

どんなことを頑張りたいのか、履歴書を書いて面接をしました。

見事無事アルバイトに合格✨

面接の様子はInstagramをご覧ください☺️

https://www.instagram.com/p/C7GcfVPrwEL/?igsh=ejJkaGhleHp1aGpq

 

そして、お泊まり保育のためのアルバイトSTART⭐️

お部屋の掃除や、お外の掃除、年下のお友だちのお世話などなど自分たちで出来ることを見つけ、

「お手伝いありますか!!」と意欲的に頑張っています☺️

アルバイトの様子はInstagramの投稿でもありますので是非ご覧下さい🤍

https://www.instagram.com/p/C8bkB21SrP2/?igsh=MXYwaXltcnF6YzVhdQ==

ご意見箱 園見学
top