園のこだわり

おともだちっていいね!

2013/07/06

 ひよこぐみ(0歳児)の子どもたちは行動範囲も広がり、探索活動に夢中です。

 お友だちとのかかわりが増え、おもちゃを「どうぞ!」と渡してくれたり、泣いているお友だちを見ると

頭をなでてくれたりと微笑ましい光景がよく見られます。

 

 

そんなある日・・小さなプールであそびたくて3人で引っ張り合いに!!

          

「ん~!!!!」           「プールに入りたかったよー」    「やったぁ!入れたよ」

 

            

泣いて落ち込んでいるお友だちに気付き、よしよしと頭をなでてくれました。

泣きやむまでずーっとなでてくれる姿が見られ、嬉しかったです。

   

子どもたち同士でおしゃべりしたり、軽く会釈をしたりと楽しんでいます。

とても心温まる毎日です。                               ひよこぐみ(0歳児)担当保育士

 

ご意見箱 園見学
top