園のこだわり

春の訪れ☆

2014/03/10

ポカポカ晴天が来たかと思いきや、今日はまた冷え込みが厳しい日になりました。それでも、子どもたちもは嬉しそうに戸外あそびを楽しみ元気いっぱい!

青組(5歳児)の最近のブームは、縄跳び!

たくさん跳べるよう頑張ったり、片足跳びやあや跳びにも挑戦したり、「縄跳びマスター」を目指しています!

縄跳びで遊んでいると、次第にお友だち同士で縄をつないで・・・、

長い電車になりました!

電車が進むと、途中で縄が外れ、「脱線しましたー。」との声も・・・。

「脱線」という言葉を知っているのだなぁ、と驚かされました。

楽しくて楽しくて、転んでも、この笑顔!

バランス棒、ヨロヨロしながらも、楽しそうです。

 

 

「先生ー、きれいなお花見つけたー。」

園庭の隅に咲いていたお花を発見!

春の訪れを感じた一日でした。

 

青組(5歳児)担当保育士

 

 

ご意見箱 園見学
top