園のこだわり

保育体験(保護者感想)

2014/08/27

普段、仕事の都合で行事に参加できない主人に、保育園の様子を見てもらえるチャンスと思い、主人の休みに合わせて夫婦で参加させていただきました。

 

朝の体温チェック、お参り、園児が自分でお返事する体調チェックなどから、子どもたち一人一人に向き合い接することはとても大変なことと思いました。美味しそうにおやつを食べ、とても楽しそうにプールであそぶ子どもたちの笑顔に癒され、あっという間に時間が過ぎていきました。体調がすぐれず、プールをお休みする子どもたちにも窓の外から水をかけて喜ばせたり、はしゃぎ過ぎてケガをしないよう細かい気配りをしてくださる先生方の姿を見ることが出来、毎日笑顔で保育園に通う子どもたちの気持ちが少しわかりました。

 

午前中のみの保育体験でしたが、自宅に帰ると夫婦ともどもぐったり疲れてしまうほどの毎日を、常に笑顔で子どもたちと接してくださる先生方に感心いたしました。ぜひまた保育体験に参加させていただきたいです。お忙しい中、本当にありがとうございました。

 

りす組(1歳児)保護者 I さん

 

ご意見箱 園見学
top