園のこだわり

七夕飾り☆

2015/06/27

6月25日(木),柳ヶ浦駅へ青組(年長児)で七夕の飾り付けに行きました。地域交流の取り組みで、

毎年普照こども園が柳ヶ浦駅の玄関をにぎやかに飾っています。

 

園や家庭で作ったたくさんの飾り付けを持ってワクワクした様子で駅に向かい、2本の立派な竹に早速飾り付け!とても蒸し暑かったですが、子どもたちは自分の好きな飾りを思い思いに付けていました。

初めは、竹に結びつけることが難しいようでしたが、すぐにコツをつかみどんどん飾っていきました!

DSCF5247DSCF5252DSCF5249

たくさんの飾りの中に自分の願い事を書いた短冊を見つけ、嬉しそうに結びつける姿がとても印象的でした。

さらには、特急ソニックや普通電車が通過する度に大興奮の子どもたち!!

DSCF5239P1030142

「ソニックや~!」「バイバーイ!!」

 

 

最後は駅長さんとみんなで記念写真☆

DSC_0409

 

七夕飾りは7月7日まで駅に飾っているので、ぜひ見に行ってみて下さい!

                                                3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top