園のこだわり

4月 ふっちゃんランチ

2016/04/27

  P1050294

 

 4月のふっちゃんランチは、「お花」にしました。

わかめご飯を丸く型抜いて、花びらと鼻に魚肉ソーセージ、

葉っぱと目に枝豆、枝と口にきゅうりを使いました。

  P1050301   P1050302

       P1050303 

 

 

 はじめてのふっちゃんランチを食べている『桃組(3歳児)のお友だち』です。

「お花かわいい!!」「とってもおいしい!」など、嬉しそうに食べていました。

 

  P1050298  P1050307

 

 

 子どもたちのなかには、自分で飾り付けをアレンジして楽しんでいる

お友だちも居ました。左の写真は、「花のアンパンマンが出来たよ!」と、

見せてくれました。

 

 

 新年度になりましたが、昨年と変わらず、みんなよく食べて毎日おかわりの

ところに行列が出来ています。

 

 

給食担当

ご意見箱 園見学
top