園のこだわり

どっちであそぶ?(0・1歳児)

2016/08/10

朝から気温がぐんぐん上がり、今日も暑い一日になりそうな予感・・・。

暑い日は水あそびが一番!!今回は、ビオトープではなくウッドデッキにプールを準備!

準備する様子を、窓越しにじっと見つめていました。

大きいプールには水を、小さい方には温めのお湯を準備しています。

交互に入ったり、小さいプールであそび続けるなど自分で好きな方を選んであそんでいます。

DSC05382 DSC05401 DSC05447

「シャワーみたい」       「気持ちいいな~」

  DSC05431 DSC05459 DSC05478

「おもちゃすくいしようかな?」   「おふろみたい きもちいいなぁ・・・」

  DSC05437 

太鼓の音が聞こえると(5歳児が太鼓の練習していました。)“ドンドンドン”とプールの縁を叩く姿も見られます。

 

DSC05388

 夏を待っていたかのように、ウッドデッキ柵の外には“ブラックベリー”が鈴なりに実っています。

 

 

味見?楽しみのひとつになっているようです。

DSC05413     DSC05414   

「美味しいよ・・・」大きなお口を開けて見せてくれます。

DSC05428 DSC05402

大好きなお友だちは、手を差し出して「早くちょうだい!」と待ちきれない様子。

     <0歳児では・・・>

DSC05487 DSC05485

嬉しそうに手を出して関わろうとします。❤ 

手を出したり引っ込めたりしながら、「ねぇ~ねぇ~! いっしょにあそぼっ!」

「いいよ!でもわたし、まだ うまくすわれないの・・・」

毎日が発見の連続です!!

                     0・1歳児担当保育教諭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top