園のこだわり

11月 ふっちゃんランチ

2016/11/22

    dscn0948  

 

 11月のふっちゃんランチは、梅干し入りおむすびにしました。

この梅干しは、青ぐみ(5歳児)のお友だちがクッキングで漬けた

梅干しを使いました。おむすびには、菜園で育てている大根の間菜も入っています。

 

 

 前日から、ふっちゃんランチが気になっていたお友だちが、

「明日のふっちゃんランチは何ですか?」と聞いてきたので、

「梅干しを使うよ!」と言うと、とっても喜んでいました。

 

    dscn0963  dscn0962

 

 梅干しが苦手なお友だちも居ましたが、

「みんな食べているから頑張って食べる!!」と言いながら

少しずつ食べてみると………

「すっぱい!」と言いながらも、ちゃんと全部食べていました。

 

 dscn0965  dscn0967  dscn0966

 

      dscn0968    dscn0964

 

「すっぱい顔ってどんな顔~?」

 みんなの梅干しを食べた後の、すっぱい表情です!!!!

 

 

 

 

 たくさん出来た梅干しおむすびもあっという間に完食しました。

 

 

 

 

 

                         給食担当

ご意見箱 園見学
top