園のこだわり

新しい年がスタートして1週間(0.1歳児)

2017/01/11

新しい年がスタートして1週間が経ちました。 

お休み明けの子どもたちは、お家の人と離れるのが辛く涙が出てしまうお友だちもいましたが、元気な声が戻ってきました。 

子どもたちの体調や戸外の気温をみて、その日の活動を決めています。今日は室内であそびました・・・。

dsc00682 dsc00831

鉄棒にぶら下がり、「見て、見て。できたよ~」と大喜び!!一人二人・・・と増えていきました。

 

腕の力もつき、足をブラブラできるようになりました。 お見せできないのがちょっと残念ですが・・・😢

dsc00836 dsc00837 dsc00840

dsc00839 dsc00844

「お部屋が逆さまに見えるよっ~」

足を持ち上げてあげるとキャーと歓声?教諭と触れ合ってあそびました。

 

 

 

「見て学んで( ^ω^)」

dsc00796 dsc00790

誰が教えたわけでもなく、子どもたちは自然と生活の中で見て学んでいるようです💛

お友だちと靴下は履きに挑戦していました。 靴下に足を入れらないのが分かると、今度は足を靴下に入れようと(笑)

四苦八苦***子どもたちの集中している姿、可愛いいですね。

 

進級まで残すところ2か月足らずとなりましたが、元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。

ご意見箱 園見学
top