園のこだわり

新聞紙あそび…(0・1歳児)

2017/02/13

外は雨や雪でも、0.1歳児クラスは室内でも体を動かしてあそぶ活動を取り入れています。

 

新聞紙を使ってあそびました。

ビリビリ破ったり、広げて寝転んだりとあそび方も一人ひとり違っていました。

新聞あそび・・・

DSC01180 DSC01165 DSC01198

リボンを作ってもらい満面の笑み!    「おひるねの時間ですよ~」

DSC01163 DSC01169 DSC01208

はい!ポーズ!             お片付けはもちろん自分たちで(^◇^)やります。 

DSC01177 DSC01193

         何度も引っ張ってやっとちぎれた紙を握りしめていました。

0歳児のお友だちも一緒にあそびました。1歳児の側へいき、新聞紙を差し出したりお友だちの真似をして、

力を入れながらちぎったりする姿もみられました。

ビリビリ、ガチャガチャする音に笑顔いっぱい・・・。1歳児のお友だちと触れ合い、楽しそうにあそんでいました。

これからも0・1歳児の子どもたちが、触れ合ってあそべる機会を増やしていきたいと思います。

                     0・1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top