園のこだわり

鬼はど~こだ?(0・1歳児)

2017/02/09

2月3日、節分👹の日の0.1歳児

 

今回は、“鬼を退治に行くには、体力づくりをしよう”と運動あそびを設定しました。

まずは鉄棒で腕を鍛えて・・・。 

DSC01552 DSC01560 DSC01559

「力をいれて、ギュッと握って」「ぶら下がれたよ~」

鬼がやってきても上手くよけられるように、橋を渡ってバランスをとる練習も忘れずに・・・。

DSC01572

ひよこ組(0歳児)のお友だちも、山を越えて腕や脚に力をつけて!

DSC01602 DSC01631 DSC01644

DSC01639 DSC01576 DSC01574

子どもたちは、自分で好きな山(高いマット、低いマット)を選んでいました。

 

DSC01585 DSC01620 DSC01622

鬼退治はできたでしょうか?

DSC01648 DSC01621

DSC01646

困った表情の子どもたち😢

「ちょっとひと休み」

なんと鬼の隠れ家に入り込んでしまったようです。

DSC01657

「ぼくが鬼を退治したよ!!」ガッツポーズ決めてくれました。 

運動あそびを取り入れた豆まきは、子どもたちがあそびを展開していくなど、楽しい豆まきになりました。

自分で作ったお面、みんな似合っていました。

ご意見箱 園見学
top