園のこだわり

節分・鬼は、まだいたの巻

2017/02/08

前日、一日がかりで鬼をやっつけて(ほったらかして)、安心していた子どもたち。

ところが、些細なことで腹をたてた子どもを発見すると・・・赤鬼参上!

 

CIMG0880 CIMG0881 CIMG0882 CIMG0883

豆は、昨日使ってしまったので、豆に見立ててカラーボールで「鬼はそと」と!!今日の赤鬼は、軽やかなステップで豆を交わしていきます。昨日の疲れが取れたのか、若返ったのか・・・。 

子どもたちも鬼のしつこさにタジタジ。お兄さんたちにも手伝ってもらい、今度こそやっつけました。

由来に触れ、表現遊びとなり、運動遊びまでに展開した、楽しい節分でした。

ご意見箱 園見学
top