園のこだわり

元気な子どもたち!(0・1歳児)

2017/05/23

「さぁ~戸外へ出てあそぼう!」と思いきや、PMの数値が高かったり黄砂で残念な思いをすることも!!

今日は室内でチャレンジごっこ!!

DSC03747 DSC03760 DSC03759

DSC03777 DSC03804 DSC03820

いつもアーチ形の遊具の上にマットを置いているのを、今日は除けてみることにしました。

側で見ながら「ハラハラ!ドキドキ!」手を出したくなる時も・・・。 でも一人一人の発達を把握し見守ることにしました。

 

子どもたちは手を置く位置に迷ったり、途中で止まって考える姿も見られましたが、

何度も挑戦しているうちに動きもスムーズになっていきました。 

子どもたちのチャレンジ精神旺盛に感銘を受けました。

 

  ひよこ組(0歳児)のお友だち・・・

DSC03724 DSC03619

DSC03346 DSC03727

新しいお友だちが仲間入りし、賑やかになりました。

一人遊びをしていたお友だちも、玩具等の環境を通して友だちとかかわりながら遊べるようになっています。

ご意見箱 園見学
top