園のこだわり

取り合いは突然に・・・0歳児

2017/07/12

 散歩や体を動かすあそびも大好きですが、ますます興味が出てきたのは絵本です。

読んでといわんばかりに持ってくる子どもも増え、読んでいると自然に集まってきます。

最近では、好きな絵本を選んで思い思いに読む姿も見られます。

ときどき、絵本が逆さまになっていることも(笑)

思わず、にやけてしまいますね♪

そんなとき、無言でやりとり・・・。でも息遣いが荒いので様子を見ていると・・・

P1140088  P1140087 

取り合いが始まりました。

とにかく2人は必死。どちらも引くことなく、目の前の絵本に手を伸ばします。ここで大人は止めてしまいがちですが、これは立派な成長です。

P1140086 ちょっとの間、取り合いをしていましたが、

一緒に絵本をめくっていると思っていたら取り合いをしていたりと大忙しでした!!

何もなかったかのように手元には絵本があり、絵本タイムを満喫していました。

                                 0.1歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top