園のこだわり

子どもたちって、すばらしい!!

2017/07/14

ある雨の日、室内で運動遊びをしました。以前(初めて)した時は、怖さで大泣きして途中でやめてしまった子どもたちも今回は、要領を得て少し前進!!でも、子どもたちの素晴らしいところは、する前から諦めないことです。みんな一度は、チャレンジ!!自分でできるところまでは、挑戦します。回数を重ねていく度に体の動き、使い方も上手になり最後までできた時の表情は、満面の笑みにあふれています。自信もつき楽しさを感じた子どもたちは、「もう一回する。」「まだ、していい?」と、何度もしていました。たくさんの可能性をひめた子どもたち!!これからも色々な経験をして大きくなろうね。

IMG_0818 IMG_0819 IMG_0820

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top