園のこだわり

ようこそ、パパ・ママ先生!!

2017/07/27

今年度も“保育体験”の時期がやってきました。暑い日が続いているにもかかわらず、お家の方が先生として園にやってきてくれます。

保育参観と違い保育体験に来たからには、私たち保育教諭と一緒!!ということで、色々と手伝っていただいています。容赦ないお願いも、快く引き受けてくださるお家の方々(笑)感謝の気持ちでいっぱいです。汗だくになりながら、遊んでくれたり見守ってくれたりと、自分のお子さんだけでなく、全ての園児と触れ合ってくれるので、子どもたちもとても嬉しそう!保育体験を楽しみにしています。

IMG_2661 IMG_2663

IMG_0985 IMG_0997

ある2歳以上児のお母さんは、我が子はいない乳児クラスに行って、子どもを寝かせつけてくれていました。自分の子どものクラスだけでなく、園全体で保育体験をしてくれる(しかも自ら!!)とっても素敵なお家の方がいることに嬉しく思います。

年間を通して行なっていますので、ぜひぜひ保育体験に来られてください。お待ちしています❤️

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top