園のこだわり

柳ヶ浦小学校へ行って来ました。

2018/02/15

2月8日(木)に柳ヶ浦小学校で行われた三園合同交流会に、青組の園児が参加しました。毎年、就学前のこの時期に、柳ヶ浦校区のこども園、保育園、幼稚園の年長児が招待され1年生と交流をはかるというものです。

懐かしい卒園児との再会にお互いちょっぴり恥ずかしそうな子どもたち!まずは、1年生から小学校の紹介があり興味をもって聞いていました。校歌を歌ってくれたり、知っている歌を一緒に歌ったり!

その後は ”なかまづくりゲーム” や ″ジャンケン列車” をして交流を深めました。ジャンケン列車で、最後まで勝ち残り147名の頂点にたったのは、な・ん・と普照こども園のお友だちでした!

小学校の先生にインタビューされ、少々照れ気味でしたがしっかり答えることもできました。

最後に1年生手作りのメダルのプレゼントをもらい大喜びの子どもたちでした。

たくましく成長している1年生!今日は楽しい時間をありがとう★輝いて見えました!

今後も小学校と連携を取りながら、子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。

柳ヶ浦小学校の先生方、お忙しい中、毎年素敵な企画をしていただき大変ありがとうございす。子どもたちも、楽しい時間を過ごすことができ、学校のへの期待も高まったようでした。ありがとうございました。

IMG_1420     IMG_1430    IMG_1676[1]     IMG_1438    IMG_1421     IMG_1670[1]      

IMG_1444

                                        3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top