園のこだわり

がんばれ~!!

2018/03/02

2月22日(木)の午後、青組(5歳児)で、

第60回記念県内一周大分合同駅伝の応援に行ってきました!!

 

交通ルールの確認をして、のの様に “いってきます” のお参りをしてしゅっぱ~つ☆☆

普照こども園からすぐ近くの柳ヶ浦郵便局まで歩いていきました。

 

P1010069

 

 

応援場所に到着すると、まず最初に走ってきたのは・・・白バイ!!!

男の子たちは「かっこいい~!」と目をキラキラさせて見ていました。

キティちゃんのデザインの応援旗をもらい「ピンクでかわいい~」と女の子たちはルンルン♪

 

 

 

「もうくるかな?」「あっ、パトカーや!」

そんな会話をしていると・・・ついに選手が!!!

子どもたちは「がんばれ~!がんばれ~!」と応援旗をふりながら大きな声で応援していました☆

P1010073P1010074P1010079

 

 

子どもたちの応援は選手の方々のエネルギーになったと思います!!

選手のみなさん、お疲れ様でした。

 

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top