園のこだわり

久しぶりの「なかよしキャラバン」

2018/09/25

久しぶりの「なかよしキャラバン」(お話会)がありました。3か月ぶりなので、子どもたちも朝から楽しみにしていたようで、「今日の絵本は何かな?」「パネルシアター?それともエプロンシアター?」と期待満々!!

なかよしキャラバンの方たちが来園すると、大きな声で『キャラバンの皆さん、お願いしま~す!』と嬉しそうに呼び込みを♪そして、お決まりの「おはなしローソク」と「一丁目のどら猫」の手遊びでお話会がスタート!!絵本の読み聞かせが始まると、じっと聞き入り真剣な表情でみていました。

 

今回は、「あつい あつい」「花さき山」「ガンビーさんのふなあそび」の3冊の絵本と、ベトナムのお話「たいせつな うちわ」の紙芝居、「どろんこねこちゃん」のエプロンシアターでした。どのお話も子どもたちは、夢中になっていました。

IMG_1546IMG_1545IMG_1548IMG_1551IMG_1552IMG_15533歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top