園のこだわり

びりびり、ぐしゃぐしゃ♪

2018/11/14

ひよこぐみのとある日・・・、

室内でたくさんの広告を出して遊びました!

 

みんな、興味深そうに「なんだ、これ?」とじーっと見つめてみたり、

手にとってみたり・・・。

CIMG0710  CIMG0714

 

 

 

しばらくすると、自分の好きなように広告で遊び始めたり、

教諭の真似をして、びりびりとやぶろうとしてみたり、ぐしゃぐしゃと丸めてみたり。

思い思いに楽しんでいました♪見て、模倣(真似)することは、探求心を育む非常に大切なことです。大人にとっては大変でイライラするかもしれませんが、子どものイタズラにはきちんとした意味があります。

CIMG0722  CIMG0720

 

 

 

広告に穴を開けると覗き込む姿もとっても可愛らしかったです♡

CIMG0719  CIMG0717

 

 

最後にはちゃんとお片づけまでしてくれる友達も!!

すごい!!☆彡 これも観察しているから出来ることなんですね。

CIMG0725

 

0.1歳児担当教諭

ご意見箱 園見学
top