園のこだわり

どうやって出来てるの?

2012/02/02

 早いもので、新しい年になり1か月が経ちました。

1月の末、事務室がにわかに慌ただしくなり、職員が入れ代わり立ち代わり、パソコンとにらめっこ・・・

園だより 『ふっちゃん通信』 の原稿〆切が近づいてきたのです。

 

各クラスとも園児たちの成長した姿、日々の活動の様子などを保護者の方々にお知らせしようと通信の

記事作りに一生けんめいです。

  

原稿が出来上がると、他の職員が目を通して添削、チェックを行います。そして「ふっちゃん通信」編集委員3名が

表・裏表紙の記事を書き、印刷・製本して出来上がりです!今月の記事はいかかでしたか?

各クラスに「ふっちゃん通信」を渡すと 「1か月経つのは早いねー・・・」と、ホッと安堵の表情の編集委員でした。

 

                        

                              りす組担当保育士

ご意見箱 園見学
top