園のこだわり

河川敷へお散歩☆

2019/05/24

  久しぶりに桃・黄・青組そろってお散歩に行ってきました。

E3917C92-6B12-4E96-ABDD-CE77923BFCAE

 

「いいお天気やなぁ〜!」

「川がキラキラしよん!」

5A4CCFF7-F05E-4DC2-984E-EDB944418E9B

 

連休前に咲いていた菜の花が散って、ほかの草花が咲いているのに気づいた子。

早速ポケット図鑑を開きます。

 

「し‥ろ‥つ‥め‥くさ!しろつめくさや!」

さらに

「”あかつめくさ”だって!赤もあるんや!今度探してみよう!」と、子どもたちの好奇心は止まりません♫

823E5771-3F94-4576-964F-2E2C1E5FE78C

 

「わぁ〜草が伸びてる!計ってみるね!」とメジャーで長さを計っている子。

 

B7F26EF8-0482-417B-915A-070376EF8B3B

 

「みてみて〜!バッタ!」「キリギリス!」「てんとうむしー!」

BD653BF5-92EE-4778-AD1C-04318BD235542932E310-59DF-474C-B399-C61E1C6693D42041EEE8-7580-46F5-B9FA-800BBE3AB211638C0C04-F4F9-4A25-A8A0-5133C15E44E3B63C61A8-FA09-46E1-AF3A-4D7491A8AE52

虫を捕まえてみんなに観察させてくれた子も(^^)♫

 

長いお休みもいいけれど、 久しぶりにお友だちに会って、一緒に遊ぶ姿はいつも以上にのびのびと楽しそうでした。

 交通安全には充分気をつけながら、また楽しいことを探しに出掛けたいと思います!

ご意見箱 園見学
top