園のこだわり

カッパ座☆観劇

2019/06/10

青組(5歳児)の子どもたちがカッパ座”オズの魔法使い”の観劇に行ってきました。

行きは最寄りのバス停「柳ヶ浦高校前」まで歩きましたが、交通量の多い時間帯‥

「車きましたー!」「止まってー!」と声を掛け合いながら、慎重にバス停まで歩きました。

バス停到着!

3BD6A956-689E-4289-95E9-B349543DE5D0

 

子どもたち自ら整理券を取って乗り込み、運賃も1人ずつ支払います。

「あ!ここ通ったことある!」と弾む会話。

整理券と100円玉は絶対なくせない!と握りしめる手は少し緊張気味です(^^)

F2FCC10E-49AD-4F6B-89B7-A1B6144B95F6 AF7DD6A3-9144-4702-924A-5E977A18C436D68DF10C-7276-4405-9573-C52A6610B6B5

 

「上田」のバス停で下車し、ウサノピアに到着!

到着した安堵感と、これから始まる劇への期待でテンションの高い子どもたち(^^)

C281968E-53A3-44F9-8C58-D869EF7B507E 0D2C66CB-8AC3-430C-ADF5-0D0F2163D97B

 

カッパ座のお話は「やくそくまもろう!」「あいさつしよう!」「なかよくしよう!」の3つの合い言葉でスタートします。

おはなしは「オズの魔法使い」

 

8D3A9EF2-5EA6-42E0-A179-11BE4F9CFEB7

 

 

「おぉー!キラキラビーム!」

 

B5E0E464-DB2C-4A40-9BE3-10EE357F15F2

照明やスポットライトの光にも目がキラキラ✨

 

 

 

 

 

 

 

0BAC2823-74AD-407B-B72E-ED64087B4BE2 A558EC95-838B-413C-8918-A247008EA813

着ぐるみが何度も近くを通ってくれ、握手もできました♫

63A51E6E-2FCE-495D-B3D0-F21BA27E730F

 

 

観劇の後は、お待ちかねのお弁当タイム♫

それぞれ好きな場所にシートを広げ、給食の先生が詰めてくれた、愛情たっぷりのお弁当をいただきました。

987A27AB-C85C-4126-BD3E-40DA5D86C3A4 7B390780-5BB5-454B-80A1-DCA9C1E893D3 BA8C58F8-0E17-4167-8AE4-E66893575210 349719D7-1237-4E15-9E03-5EDD42A5A3B3

 

食べた後はみんな水分補給・暑さ対策をしっかりして、こども園へ出発!

B35977B4-4C0A-427C-BE46-75AAB9AB804C 27D6ADD2-9CE1-44A0-9B8D-1EE93B04C276 5DF5B3B9-ED5F-49B2-BC07-5BE8EB260A7E 4333899E-A96A-401C-9A7B-666422E6666C

 

およそ3.5キロの道のりを、時々休憩しながらしっかり歩いて帰りました。

「つかれたー!でも楽しかった!」と、大満足の1日になったようです(^^)

3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top