園のこだわり

今年度最後の研修

2022/03/31

 毎月行っている「一円対話」という職員研修。

様々なチームの職員が集まり、アクティビティーで心と体をリラックス。今回はスキップでストップ・ゴーでした(*^_^*)止まれるようで止まれない・・・写真をお見せできないのが残念💦

心が整ったら、相手の良いところを見つけることから始まります。保育の中での気づきから、振り返りができる貴重な研修です。その中で、色々な人の考えに触れ、自分と違う考えを受け入れたり皆で共有したりできる場。大人も子どもも、いいところを沢山見つけて、恥ずかしがらずに伝え合える社会になるといいですね。得意を活かして、他は補い合えるそんな平和な社会を目指して!

まずは、自分たちから!

 

                                                      ボトムアップ担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top