園のこだわり

お散歩♪

2022/06/15

きらめきぐみになってはじめてのお散歩に行ってきました。

お散歩に行くことが嬉しくて、外に出る準備も協力しあって進みます♪

レッツゴー!!!

園外には楽しい発見もたくさんありますが、、車も通るし側溝もあるし、危険もたくさん!

ワクワク♪な反面、ドキドキもたくさん感じられたかな??

お散歩に出掛かけながら、交通ルールや道路の歩き方など、子どもたちが自分で感じ・考えながら安全を意識できるよう、繰り返し知らせていきたいと思います。

⭐︎✳︎⭐︎おまけ⭐︎✳︎⭐︎

歩いている途中で靴が脱げてしまったお友だちに「大丈夫?」とみんなで立ち止まり、靴をはかせてあげようとする優しい姿も見られました(^^)

2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top