園のこだわり

ままごとゾーンでは・・

2022/08/24

室内の一角にままごとコーナーを設けています。子どもたち同士で何やらおしゃべりをしながら楽しそうにしています。耳を澄ますと「トントントン‼トントントン!!」と、歯切れのよい音が聞こえてきました。その方向に目をやると・・女の子が、包丁で野菜を切っていました。よくよく見て見ると、しっかりと左手は、猫の手にしていることに驚かされました。

 

お家での様子をよく見ているんだなぁ~と、感心させらた瞬間でした。また、一方では、赤ちゃんにミルクを飲ませてあげたり、お友だちにジュースをついであげたりと・・色々な場面を見ることができました。子どもたちは、よく観察していますね。

      2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top