園のこだわり

ファミリーcontact2022うんどうかい★さんさん組(3歳児)編

2022/10/18

先日開催された、ファミリーContact2022うんどうかい★

今年は、昨年とは違いスタイルや形を変えての開催となりました。

今回は、さんさんぐみ(3歳児)の様子をご紹介します(^^♪

 

【 よーい!どん! 】(かけっこ)

プログラムのトップバッターは、さんさんぐみによるかけっこ!!お友だちと一緒にゴールテープを目指しスタートしました✨

お名前を呼ばれると、元気よくお返事をしみんなでゴールテープ目指して「よーい、どん!!」

いつもと違う場所、お家の人と離れドキドキしている子もいれば、いつも通りやる気満々の子も!!

ドキドキしているお友だちのヒーローになるのが、こうこうぐみ(5歳児)のお友だち!!

お兄さん・お姉さんやお家の人の力をかりながらみんなが無事にゴールをすることができました★

 

【さかなに変身🌟~大漁祭り~】

さんさんぐみ(3歳児)の個人競技は、毎月行っている運動あそびで行っている長縄ゲームです。

子どもたちはお魚に変身~★

縄につかまらないように、縄をくぐったり、じゃんぷしたり・・・。楽しく体を動かしました。

そして、競技中には ”サメちゃん” が登場(^^♪

サメが登場するとサメにつかまらないように、体を小さくして石にへ~んしん♡

こうこうぐみのお友だちにお手伝いをしてもらい、ゲームを盛り上げました。

 

他にも、ダンス(表現)や親子競技と盛りだくさん!!お家の人に離れて【ドキドキ!恥ずかしい!】それも大きな心の成長です★

 

また来年、どんな成長した姿を見せてくれるのか楽しみですね(^^)

 

3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top